あまみや乗り物大好き部

電車、フェリー、バスetc...乗り物好きの一人旅ブログです。節約や地方移住にも興味津々。

2024年の抱負:2月末の進捗~新年早々二転三転😏~

皆様こんにちは、本日で2024年は六分の一が終了いたしました。いかがお過ごしですか?雨宮はただいまより、今年1月に立てた目標の達成度を確認していこうと思います。記事のタイトルがすべてを語っているのですが、なぜ二転三転しちゃったのか見ていきましょうね。

【2024年2月】新年の抱負進捗具合

移住支援を使ってみる

これに関しては完全に頭から抜けてました🫠そんな目標たてたっけ?????立てたから記事として残っているんですよね、はい。というわけでこちら進捗率0%です。

 

125ccの免許を取得する

勢い余って普通二輪の免許を申し込みました。2月時点では残念ながら講習自体行われておらず、免許そのものの進捗は0%です。しかしバイク雑誌を読んだり、バイク用品店で装備品を探したりと確実に準備を進めております。

それにしてもスーパーカブのカスタムは幅が広いっすね~、専門店が複数あるなんてさすがは1億台売れたバイク。 

 www.garage521.com

www.tokyodo.com

ただカスタム性を重要視するなら、同じくHONDAのグロムもよさそうですね。覚えておいて損はなさそうです。

www.honda.co.jpまあ、問題は欲しい時に新車が店頭にあるのか否かですがね...

 

年間の旅費を45万以下にする

これ普通に達成しそう🤣というのも旅行に行く機会が当分なさそうだからです🤣🤣🤣

当たり前なんだけどさ、免許の取得と旅行の両立はちょっとむつかしいんだわ。先が見えないし🤣🤣🤣

まあ免許取得費用とバイク代と備品や保険等々で45万は余裕で超えるから…先のグロムなんて車両代だけで39万円ですよ? 

 

ブログを30記事以上書く

(飽きなければ)余裕で30記事行けそうな予感。現在は6記事ですかね。免許取得なんていくらでもネタにできそう👌

 

ジムに60回以上行く

行けよ!ジムに行けよ!!

一日一万歩歩く習慣はあるけど、筋トレの習慣は相変わらずつかない雨宮であった...🤷‍♂️

 

オンライン英会話200回以上

こちら順調に進めていたのですが、思うところがあり勉強方法を変更しました。オンライン英会話より、シャドーイングボキャブラリー強化に時間を割こうかなと。理由としてはオンライン英会話は、会話する能力がついてもリスニングの強化にはいまいち役に立たない感がありまして…悩ましいですねえ。

英単語学習にはiKnow!というアプリを使用しています。月1,510円、年9,350円と決して安くはないのですが、効率よく学ぶためのシステムが大変役に立っています。詳細は公式サイトをご覧ください。 

 iknow.jp

シャドーイング用の教材はネットにたくさんあるのですが、もし完全移行するなら専用のアプリを探そうかなと。調べた感じ、大体はオンライン英会話より安いですしね。

resemom.jp

 

銭湯の回数券を使い切る

行けよ!銭湯に行けよ!!

寒いと出不精になるんですよね😅 

 

遁世シェアハウスを訪問する

山奥ニートのばなしさんが下山したことでちょっと冷めました。しばらくは様子見かなと…🤔

 

第三言語の勉強を始める

英語力を優先したい&当分海外に行く予定がないので、こちらは放置しています。新年の抱負として設定したけど、実際全く意味がないというかなんというか…次回から消えていそうです👋👋👋 

 

 

こうして振り返ると、バイクと英語にモチベと時間を全て持っていかれていますね。元々複数のことを同時進行できない(マルチタスクとはまた別)人間だったので、こうなるのは必然だったのかもしれません😏

記録に残すのは大事ですね。二か月前の自分と今の自分、言ってることがあまりに違いすぎる。気分屋だなあ。

ここまで読んでくださりありがとうございました。